伊勢原CB

Yahooブログから引っ越しました、「あの頃の未来」伊勢原CBです、Yブログで知り合った方が訪問の際には、メッセージで貴殿のURL等をご連絡いただけますと幸いです。

    2010年04月

     29日、午後に少し時間が出来たので
     
     こんな道を通って
    イメージ 1
     
     
     宮ヶ瀬ダムへ行ってきました
    イメージ 2
     
     
     
     
     宮ヶ瀬ダムの名所、虹の大橋
    イメージ 3
    今日はセニアで
     
     橋の下 下流側
    イメージ 4
     
     上流側
    イメージ 5
     この橋の下この辺りが、早戸川トライアル場だったところ
     
     
     
     実はこの橋、完成当初ヨロシク無いことの名所で、今でも新しい花束が供えてあったりします。(合掌)
     
    イメージ 6
     両側のフェンスは最初は有りませんでした、今でも監視カメラが作動中です、一度橋の中央の欄干の下に、靴が揃えて置いてあるのを見たことが有ります。
     
     
     ここを通るときは、ついアクセルを回しがちになります、でもネズミポイントなので気をつけます。
     
     
     帰り道でピンクの綺麗な花を発見、シャクナゲかな?
    イメージ 7
     
     宮ヶ瀬湖を一周して、約50km一時間半のプチツーでした。
     
     イメージ3のセニアの前のフェンスの下に、古い花束と靴が写っています
    撮る時は気が付きませんでした。(合掌)
     

      国道をはなれ、谷あいにに何本もの高いコンクリート柱で支えあげられた東名高速をくぐった。(彼バイより)
    イメージ 1
     
     川ぞいに、足柄上郡の山なみにむかう。川は、往復二車線の道路の左側、急な深い斜面の底を流れていた。(彼バイより) 
    イメージ 2
     彼のオートバイ、彼女の島(小説)の主人公、橋本 巧 がW3でRD250の小川敬一と、生まれた家が沈んでいる、ダムで出来た人工の湖へ向かうときに走った道です。(小説の中で)
    イメージ 3
     
    谷にダムが見えてきた。新しくできたばかりのダムだ。(彼バイより)
    イメージ 4
    三保ダムです、1978年完成らしいです。
     
    巧が生まれた家が沈んでいる湖(丹沢湖)
    イメージ 5
     
     丹沢湖に架かる永歳橋です、ダム工事中に来たとき下からこの橋を見上げました、次にきた時はこの橋から工事中の河原を見下ろしました。
    イメージ 6

     世附林道入口、この林道は明神峠に繋がっていて、三国峠を経て山中湖に抜ける事が出来ましたが、MTBや四駆の転落事故などが続発した為に厳重に通行止めです、明神峠側のゲートはマナーの無い方々に何度も破壊されたので、今ではゲートの中でもトップクラスの頑固さです。
    イメージ 7
     
     世附地区です、私は小説に出てくる河原は、この辺りだろうと思っています。
    イメージ 8
     
     中川温泉方面に来ました、全国名木百選の一つ箒杉です。
    イメージ 9
     昔はこの先、犬越峠を通って神ノ川そして青根と、道志道に抜ける事が出来ましたが、神ノ川林道が通行止めなので今は抜ける事は出来ません、今日はここでUターンします。
     
     駿河小山から、丹沢湖へバイクを進めました、丹沢湖は小説 「彼のオートバイ、彼女の島」 の主人公の故郷として出てきます。
    小説に出てくる風景を何枚か撮って見ました。
     
     ここまで500は快調に走り続けました、しかし箒杉から走り出して暫くすると、パワーが落ち始め2番辺りが爆発していない様子、アクセルを開けても回転が上がらず、停止するとエンジンもダウン。
     
     メーターを見るとトリップは130km、チョット早いなぁと思いタンクキャップを開けるとヤッパリ ・ ・ ・ ・ガス欠 ・ ・ ・ 予備タンにして出発
     
     給油は山北の昭和の雰囲気が有るスタンドで
    イメージ 10
     
     トリップ146Kmで11.1L ・ ・ ・ 13.15Km?/L 燃費悪いです
    やっぱりキャブかぁ(涙)
     
     例のモータースに寄って、5月16日湯河原峠へ一緒に行く約束して、
    PM5:00 無事カエルしました。
     
     

     25日に箱根に行ったもう一つの目的、それは500の様子見。
     
     西湘バイパスを走った感じでは、アクセルの付きも良く加速もまずまず。
    そこそこに速度も出ました、でも80Kmからのカラータイマーは点きませんでした。
     
    イメージ 1
     西湘の海
     
    箱根新道もぐいぐい登れます、箱根の山は花盛りです。
    イメージ 2
     
    イメージ 4
     ここから先のコーナーも、セニアより深いバンク角で気持ちよく走れるはずでしたが、ヤッパリ前サスがチョットねー、リヤは大丈夫みたいです。
     
    まー様子見なもんですから、無理は禁物ですよ。
     
     新道を出て、大観山までは安全運転、後から来たライダーの皆さんお先にどうぞ状態で無事到着。
    イメージ 5
    大観山
     
     貴重な旧車を堪能してから、もう少し走りたかったのでご一緒した方々にお別れをして12時半に出発、ここからはソロです、トラブったらどうしましょう。
     
    まずは81年に写真を撮ったポイントへ
    イメージ 6
    今日は富士山もチョット見えます
     
     そして箱根神社から湖尻へ行こうと走り始めました。
    箱根湾入口から渋滞中です、流石は国際観光地、日本語じゃない言葉があちこちから聞こえます。
     渋滞中に500がぐずりだしました、2400rpm辺りでのろのろ走っていたのでかぶって来ました、アイドリングも怪しくなりだしました、何とか杉並木までたどり着き、箱根神社はパスして、箱根駅伝のコースを走り大芝交差点から湖尻を目指しました。 (スロージェット駄目かなぁ)
     
     途中、何箇所か写真を撮りたかったのですが、交通量が多くなかなか止まれないので、仙石原まで走りきってしまいました。
    イメージ 7
    仙石原はまだ焼け野原でした。
     
     仙石原からは乙女峠を通り、御殿場を避けてゴルフ場を通るマイナーコースで県道149号へ抜けます。
    イメージ 8
     
     富士山のビューポイントなんですが、午後では雲が出ちゃいます。
    イメージ 9
     
     御殿場線と絡むように走る県道149号で小山を目指します。
    日曜日でもこの国道246の旧道の旧道は、交通量も少なく、信号もあまり無いのでスイスイ走れるお気に入りの道です。
    イメージ 10
    気持ちよく走っていたら 駿河小山の駅に着いちゃいました、途中で写真撮るの忘れちゃった(汗)
     
     一休みしようと思ったら、こんなところからカフェオレが。
     
     
     
    イメージ 3
     シールが駄目なのは分かっていましたが、水が入っていたとは!
    シールは交換予定でしたが、中身が心配になって来ました。
     
     

    • カテゴリ:

    イメージ 1



    申し訳ありませんが「お気に入り」の登録は、事前にご連絡お願いします。
    面識の無い方等は、不本意ながら削除させて頂く事もありますので、ご了承ください。


    会場で見かけた車両
    イメージ 7
     
    イメージ 1
     
    イメージ 2
     
    イメージ 3
     
    イメージ 4
     
    イメージ 5
     
    イメージ 6
     
    イメージ 8
     
    天気はよかったですが、風が少し冷たかったです。
     
    72ミーなのに72の写真少ないで~す。(72ファンの方スミマセン)

    このページのトップヘ