伊勢原CB

Yahooブログから引っ越しました、「あの頃の未来」伊勢原CBです、Yブログで知り合った方が訪問の際には、メッセージで貴殿のURL等をご連絡いただけますと幸いです。

2010年08月

8月8日の日曜日(昨日)小鹿野で500&550&ETSなバイク乗りの集まりに参加する為、伊勢原をAM6時20分に出発。

もう秩父の峠道みたいですが、我が家から4Kmほどの峠道です、正面の山は伊勢原のシンボル「大山」です。(大山が見えたのでパチリしました)

相原、高尾、日の出、と走って(途中写真無(汗)、青梅でバカボンパパ&イヤミとパチリ

今日のコースは幹線道路を横切る道ばかりのせいか交通量が少なく、峠を越えて集落、川沿いの道、これの繰り返しで、信号も思ったより少なく以外に平均速度が速い、休日の為、通勤渋滞が無いこともラッキーかな。

ここは成木街道、予定より早く着きそうなのでパチリの余裕が、イモリとかサンショウウオとかいそうないい感じの小川だなぁ。

8時25分有間ダムに到着、まだ誰もいないのでダムを一周。

一周してダムサイトに着くと同時にHaryuさん一行と合流、暫くして名栗の500Tさんも到着。

有間ダムの上でHaryuさんにコーヒーをご馳走になり、暫くおしゃべりして
    今日の最初の目的地、「正丸峠」に向けて出発、地元の500Tさんの先導で林道をグイグイ、私は浮き砂や対向車が気になってビビッてるものだから離されっぱなし、後のHaryuさんはストレスたまってるだろうな(汗)
     299号線に一度出て、正丸トンネルの手前を右に曲り「正丸峠」に入ったとたん、まこちゃん400F、きのこさんK0、Haryuさん500Fは鬼のような走りで見えなくなっちゃった(汗)、500Tさんは、下手な私のもしもに備えて後ろ、携帯で119をダイヤルする準備!
     やっとの思いで頂上に着くと、皆さんもうタバコを一箱は吸い終ってる様子、日が暮れる前に頂上に着いて良かった(汗)

頂上からは当然下り道、ヘタレな私は下りはまるで「水から出された魚」
    バタバタあがきながら何とか国道299へ、国道沿いの川にはBBQを楽しむ人たちが沢山います、「道の駅あしがくぼ」はそんな人の車で満車状態みたいです、流石は休日!平日ライダーの目には驚くほどの人、人、人
    平日の道の駅なんてガラガラですからねぇ。

そして道の駅ちちぶに到着、すでにみなさんお集まりです。

つづく

19時20分、無事カエルしました。

タバッチ様、師匠様、皆様お疲れ様でした。

8月8日の日曜日に、小鹿野でCB500&550&etsなバイク乗りの集まりの詳細がタバッチさんのブログにUPされています。

私も今回は何とか参加したいと思っています、それで小鹿野へ行くには何処を走っていけばいいのか地図で調べたら。

今まで、秩父って行った事が無いんですよ、地図で見るまでは奥多摩の先ぐらいに思っていたら、神奈川からだと二山三山北側でその山を巻くように行くので思ったより時間がかかりそうです(汗)距離は100km位なんですが。

伊勢原から秩父へはこんなコースで行こうと思います。

伊勢原 → 小倉橋(相模川) → 高尾 → 日の出町 → 青梅 → 名栗 → 山伏峠 → 正丸峠 → 道の駅「秩父」

高尾から先は初めての道なので、景色を楽しみながらのんびりと走って行くつもりです、秩父まで4時間ぐらいかかるかな。

途中で止まらなきゃいいけど、この500

6月2日イラストレーター勝またさんと、カワセミを見に行った時の記事がOUT RIDER 8月号に掲載されていました。

100ページ「野生の轍」に掲載されています、当日の事が上手くまとめられた文章で、当然イラストもバッチリ、私も顔出ししてます(小さいイラストですが)