伊勢原CB

Yahooブログから引っ越しました、「あの頃の未来」伊勢原CBです、Yブログで知り合った方が訪問の際には、メッセージで貴殿のURL等をご連絡いただけますと幸いです。

    2011年02月

     
    只今、事故処理中
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     何時も我が物顔で道路の中央を全開走行しているビックス、危ねーなーって思っていたんですよ。
     
     さっきガラガラガッチャーンって音がして、外を見たら、アラアラ!
     
     右折レーンから無理矢理トレーラーの前に出て直進しようとしてこのザマ
     
     右折しようと止まっていた四輪とトレーラーにはさまれた、四輪とトレーラーは良い迷惑ですね。
     
     スクーターだったから車体は大破しても、乗ってたヤツは思った程じゃ無いみたい、ステップが外に出てるバイクだったら足の一本や二本なくなってただろうに。
     
     事故処理中にも、バイクが右折レーンから平気で直進してます、この違反を取り締まれるのは白バイだけだろうなぁ、白バイ良く通るけど捕まえたとこ見たこと無い。

     
    見てたら気になったので、暇だし
     
     ムダ毛が目立っているのでお手入れをしてみた
     
    ワキ毛がチョロチョロ
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    アンダーヘアーも
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    ハミ毛をビキニラインでカット
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    走行しても取れそうも無いムダ毛だけで、こんなにあった
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    スッキリ
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     ライトリレーを付ける前に、ライトSWを入れてみたら、ライトが点かないのよ、ポジションは点くけど。
     
     ってことはこれかな
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     550はメイン・ライト・テールでヒューズが別々なんです、交換したらライトは点くんだけど、原因がはっきりしないと、走行中にライトが切れたら嫌なので。
     
     最後にライトを点けたのは、エンジンかけてキャブの同調をやった時かな
     
     切り替えSWはハイの位置で、ヒューズが切れていたので、此処か?
     
    去年の夏にも同じ様な作業をしてましたね。
     
    此処は水が入るのか、少し腐食してます
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    こんなになってますが、ショートしそうも無いですねぇ。
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    それじゃあ此処か
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    配線周りのカバーはバリバリでしたが、被覆が破けてる場所は無
     
    配線をハンドルから抜いて、ハーネステープでグルグルしようと思ったら
     
     ハンドルの中もバリバリで抜けない、無理に引っぱってSWとか壊してもいけないので、出てるところだけハーネステープでグルグル。
     
     夏に炎天下に暫く置いて引っぱれば抜けるかな、夏にやり直しましょう
     
     
    こんな事なら、この状態でステムのベアリングやれば良かった(涙)
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    破けてるソケットは引っこ抜いて、他のソケットで
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    ハンドルとか取り付けて
     
    ライトリレー取り付けて
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    BTに線を繋いで
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    無理矢理ケースに収めて(汗)
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    終了!
     
     
     
    原因は
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    ヒューズが振動で壊れたらしい、当時ものだから接着剤が剥れたか?
     
    結果的に、心配の種が一つ減ったので
     
    西湘バイパスを安心して走れそう
     
    ライトは少し明るくなったか?なぁ。

     
    550の整備もそろそろ終了か
     
    フロントタイヤ交換
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    リムはそんなに錆びてないですネ
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    入れるタイヤはこれ、リヤと同じ銘柄
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    タイヤの写真を撮っていたら
     
    あっMTXだ
     
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    足首が寒く無いのかな。
     
     
     
    タイヤ交換終了
     
    装着時の幅は、325-19が96mmで、100/90-19は96.5mm
     
    サイドのヒゲがフェンダーに当たるかと思ったら、ギリギリセーフ
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    それから、ライトリレーを付けようと思って
     
    四輪用です、二個1セットのヤツをばらして、一つは500に取り付け済み
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    500はH4ライトに交換してありますが
     
    550はシールドビームのままでリレー付けてみます
     
    簡単に終わるはずが
     
     
    アレッ
     
    オヤ
     
     
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    FフォークのOH
     
    右かな?バラしてみると
     
    フォークのオイルって蒸発するのかなぁ?
     
    たいしてオイルは出てこなくて、こんなものが出てきた
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    もう片方は少しオイルが有ったけど
     
    こんなのが出てきた
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    パツクリでお掃除して
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    サビサビの部分はワイヤブラシでゴシゴシして
     
    気休めに、缶スプレーでシューっとイメージ 4
     
    錆びてる部分の長さが違うのは、ナゼだ?
     
    でも、駆動部分にサビやキズが無くてヨカッタ。
     
    新しいオイルシールを付けて、入れたオイルは
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    SAE-10相当の硬さ、160cc入れてみました。
     
     
    次はこれの交換
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