伊勢原CB

Yahooブログから引っ越しました、「あの頃の未来」伊勢原CBです、Yブログで知り合った方が訪問の際には、メッセージで貴殿のURL等をご連絡いただけますと幸いです。

    2012年08月

     
    若くて大きい愛人に乗って現れました
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    帰りは宮ヶ瀬経由で、クネクネ道を楽しむようです
     
    気を付けて無事カエルしてくださいねぇ。
     

     バックミラーに映るライトが、カーブを曲る度に近付いてきた、走り屋の四輪だろうと思った、道志道の昔からの狭いカーブが続く場所に入ると、あきらかに後ろから迫る四輪は速かった、左カーブの手前に広い場所を見つけ、四気筒498ccのオートバイを左に寄せた、短く二度クラクションを鳴らし白い四輪はパスした、その四輪のすぐ後ろにもう一台白いセダンがいた、セダンは短いクラクションを鳴らすと同じようにパスした、 GT-FOUR RCだった排気音からノーマルでは無い事は直ぐに分かった、低くない車高、ロールしない車体、ラリー仕様なのだろう、今では全線アスファルト舗装のこの道も、34年前は砂利道で細く絶好のラリーコースだった、B210で砂利道を飛ばした当時を思い出しながら、最高地点の看板を通り過ぎた。
     
     寒いだろうと長袖にベスト、上着は革ジャンを着込んで汗を掻きながら走り出したが、両国橋を渡る頃には丁度良い格好だった、山伏峠の温度計は17度だった、森の香りを吸い込みながら直線の下りを、ヘッドライトを頼りに山中湖へと誰にも邪魔されず下った、山中湖に近付くと、大学の運動部の連中だろう車の通らない国道を、我がもの顔で広がって歩いていた、酒に酔っているのだろうバイクなど目に入らないらしい、ライダーが気を付けて切り抜けるしかなかった。
     
     三国峠への登りが始まる直線も夏独特の雰囲気が漂っていた、四気筒をゆっくりと走らせ、カーブを登って行くと景色が開ける、右カーブの外側にある広場は満車だった、朝焼けの富士山の写真を狙うカメラマニアだろう、その先も車を置ける路肩は空きが無かった、双眼鏡で星空を見上げる親子がいた。
     
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     バイクを置く場所を探して一度頂上まで走り、頂上でUターンしてススキの茂る路肩にCB500を停めた、半円に続く山中湖畔の灯りの左に、上に伸びるハの字型の灯りの繋がりが見えた、御来光を目当ての富士山登山の灯りの列だ、小さな光が煌きながら動いていた。
     
     アスファルトに横になって星空を見た、昼間の太陽に照らされ熱くなったアスファルトはまだ温かかった、見上げる空にぼんやりと白い帯が北から南へ伸びていた、天の川だ、今夜は天の川を見るためにここまで来た、新月の夜を待っていた、今夜がその日だった。
     
     瞬間の光の糸、はっきりと見える光の流れ、三つの流れ星を見る事が出来た。三十分道路に寝転がっていたが車は一台も通らなかった。三国峠を小山側に下りて、国道246号線に出るまで対向車は無かった、大型の後ろを走り何度も赤信号に止められ、家に帰り着いたのは日付が変わる5分前だった。
     
     

     

     
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    昨日(23日)午後からお出掛け
     
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    上野原の北側辺りをウロウロ
     
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    左は小菅村
     
    小菅村への道は、前から行ってみたかった道
     
    左折はしたものの、暫く行くと、小菅22kmの看板
     
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    下調べなしの気ままなコース選択ですが
     
    先に進んで大月に出たり、ましてや奥多摩は無理な時間
     
    往復でも時間が足りない
     
    諦められずに、時間が許すだけ先に進む
     
    ここが限度、酒まんじゅうをお土産に買って、Uターン
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    信号が無くて、直線部分もあまり無い、交通量も少ない
     
    でも地元の生活道路ですから、安全運転で
     
    地元の日常の邪魔にならないよう、自分の非日常を満喫しました
     
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    富士山も見えました
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    126km、トラブル無しで無事カエル!

     
    16日に秩父へ行ったときは調子が良かったのに
     
    エンジンがかからない
     
    プラグに火が飛ばない
     
    と、いうことは
     
    ポイント?コンデンサー?IGコイル?
     
    ポイント見ても異常なし
     
    ポイントが焼けていないので、コンデンサーも大丈夫かな
     
    とりあえずIGコイルを代えてみる
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    プラグに火花が飛びました
     
    IGコイルだったのかぁ
     
    16日の走行中じゃなくて良かった
     
     
    タンクを付けて、キーをON
     
    セルをキュルキュル
     
    ??
     
    かからない
     
    コイツにはキルスイッチはないし、キボシが外れたか?
     
    タンクを外して、確認するも異常なし
     
    もう一度火花が飛ぶかみたら、パチパチするぞ
     
    プラグキャップはめて、セルをキュル
     
    ボボボボかかった!!
     
    なんだ?変だな??
     
    タンクを付けて、セルをキュルキュル
     
    かからな~い(涙)
     
    もう一度セルをキュル、ボボボボボかかった
     
    ハンドルを動かしたら、エンスト
     
    ライトケースの中のキボシが接触不良かな
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    接続は大丈夫だなぁ?
     
    ハンドルを動かすと止まる!?
     
    ここか!
     
    やっぱり
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    なぜかこんなところで延長してあった(黒に白はIGコイルへ行く線)
     
    他にもハーネスに、おかしなところがあったので
     
    最初に点検修理はしたんだけど、見落とした(汗)
     
    他人の手が入ったバイクは、思わぬ場所が変な事になってる
     
    いじった人は直したつもりなんだろうけど
     
    意外とバイク屋が良くやるんだよなぁ(その場しのぎ)

     
    エキスポも調子が良さそうなので
     
    本格的に遠乗りを
     
    最初に寄ったのは、名栗基地。
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    着いて挨拶していたら、大きいのが到着
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    こんな高いの誰が買うのかなって思っていたら(ウラヤマシイ)
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    師匠さんと一緒に山伏峠を越えて、黄門様スペシャルを
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    黄色いのを見て
     
    このイラスト良いなぁ
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    帰り道は何箇所か少し渋滞が有りましたが、19時に無事カエルでした。
     
    200km走って予備タンクに
     
    8Lで200kmなので、25km位走ってます。
     
     
     
     
     
     

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