雨の合間にチョイトお茶の木を見回り、この季節は油断できないんですよ
 
 こいつらです、今日は3箇所に居ました。
イメージ 1
 毛虫が苦手な方ゴメンなさい。
 
 チャドクガの幼虫、小さいうちに見つければ固まっているので退治しやすいです、こいつらに罪は無いんですが、周りに住宅が増えたので苦情が出る前に消滅してもらいます。(合掌)
 
 
 芍薬が咲いていました、これも母親が植えたものです。
イメージ 2
 
 
 家のベランダでは、今こんな花が咲いています。
イメージ 3
 ユキノシタ
 
 
イメージ 4
 セッコク
 
 
イメージ 5
  シノブも綺麗に生えました
 
 きょうのビールのツマミは
イメージ 6
 
 せり、そら豆の天麩羅、ほてい竹の煮物、わらびのおひたし
 
 でもゲットしたのは農協の直売所です、新鮮で自分で採るより楽ですが、味はやっぱり体を使わないとね!