酷暑見舞い申し上げます
 
 毎日暑いですねぇ、夏が暑いのは今に始まった事では無いんですが、最近の暑さは遠慮なしの酷暑です。最近は熱中症の恐怖をヒシヒシと感じます。
 
もー夏は嫌いだ~!
 
 
 
 少しは涼しいかと思って、250に乗って沢沿いの林道に行ってみたんですよ、昨日、家から8Km15分走ると、山里に到着。
 
厚木市 七沢の奥
イメージ 1
 
 
 林道の入口でパチリ
イメージ 2
 
 
大沢林道
イメージ 3
 
 
 1Kmほど走ると、ここは大釜大弁財天尊、昔はお釜弁天と呼んでましたがいつの間にか大釜大弁財天尊と書いた石碑が、出世したんですね。
 
  以前は鳥居の前に石灯籠が有ったんですけど ・ ・ ・ ・ 
イメージ 4
 
 
石の間の奥にご本尊が祀られています。
イメージ 5
 中の様子は
イメージ 6
 
 とぐろウ○○みたいに見えるのは、蛇の石像です、ここはイロイロな云われが有って、霊気的にも涼しいところです。 ・ ・ ・僧侶の幽霊が ・ ・ ・
 
 
 お釜弁天から少し下ったところに有る岩に人が登っています、弁天岩です
神奈川では有名なクライミングスポットです。
イメージ 7
 
 岩場の高さは30mくらいかな、休日には渋滞するほどの人気スポット、初級者の練習に丁度良い難易度、最近はシューズの性能がいいので登り易いみたいです、どのルートもボルトやハーケンだらけです。
 
弁天岩の全景
イメージ 8
 
 この近くにはまだ心霊スポットが有るんですよ、興味が有る方は「山神隧道」で検索してみて。
 
 行き帰りに通る道にある看板、この先にラーメン屋があります、知る人ぞ知る有名店らしいです。
イメージ 9
 
 大沢林道は涼しい所というイメージで行ったんですが、この猛暑では山の中も暑かったです(涙)バイクで走っている時が一番涼しかった。