もーこんなに濡れちゃって、500姉さん、いっちゃった~。
イメージ 1
 
 
ヘッドガスケットがヤバイです(涙)
 
 
この熟女と
イメージ 3
 
この熟女
イメージ 2
 
72年と74年生まれ、色は違うが形は似てる
 
乗り比べると
 
発進は
 
500は半クラから、もう一吹かししてスピードに乗せる感じ
550は楽に走り出して、そのまま加速する感じ。
 
走りは
 
500はなんとなく走ってるみたいで、回転が落ちてくると苦しくなる
550は常にトルクが後輪にかかって、押されてる感じかな。
 
 
ミッションは同じ?だと思うので、この違いはリヤスプロケットの影響が
大きいと思います。
 
500は、リヤ34Tで、550はトルク、馬力が上がってるのに37T
フロントは共に17Tです。
 
500に37T着けると、乗り易くなりそうな気がします
 
 
両車の違いは
昔のオートマ車と現代のオートマ車の違いに似ているかも。