最近、サボりすぎでスイマセン、記事が無いもので(汗)
 
 ブログを始める前、CB500を整備中の出来事を思い出したので、平成二十二年の一月二日だったかな、500のスイングアームを外で掃除していたら、通りがかりの中年(50歳位)男性が声を掛けてきまして
 
 男 「CBのスイングアームですよね」
 
 私 「良く分かりますね」
 
 小屋の中のテールレンズを見て
 
 男 「K4」
 
 私 「ナナハンじゃ無いですよ、500ですよ」
 
 男 「それじゃあK1ですね、500の」
 
 私 「詳しいですね、お好きなんですか」
 
 男 「CBは好きで何台か持ってるんですよ、今は550FⅡに乗ってます」
 
 その方、歩いて通りかかったので、近くに住んでる方かと思って
 
 私 「近くに住んでるんですか?」
 
 男 「家は隣町です、通りかかったら弄っているのを見かけたので、声を掛けたん    です、他にも何かお持ちなんですか」
 
 私 「CB250が有りますよ」
 
 話を聞くと、隣町の家は実家で今は愛知県にお住まいとか、どうやら車で通りかかって、CBが目に入り何処かに車を置いて見に来たらしい。
 
 どんな車両を持っているのか聞いたら、確かCB750がK0、K1、K2、K4、Fが前期、後期、動かないのが何台か、それにCB500がK0、K1、CB550が2台にFⅡ、あとドカもあるって、携帯を取り出して写真を見せてくれたんですが、広い敷地に倉庫があって、ここに保管してあるって、知り合いのバイクも入れてあるらしい、モンキーもあってそれのタンクは浜松塗料で塗ってもらったとか、浜松塗料はよく行くらしい、一時間位お話をしてお別れしたんですが、エンジンやら部品やら随分お持ちのようで、バイクに詳しい方でした。
 
 何故かそのときお名前を伺うのを忘れまして、連絡先とか聞いておけば良かったと後悔しています、もしこのブログを見ていましたら連絡下さい。