BGMをどうぞ
(タバッチさんのリクエスト)
 
 
 
 
 いつものガソリンスタンドで満タンにして、約束のセブンイレブンへ着くと、ライダースーツを着た那美がヘルメットを持って立っていた。
 
 「こんな時間に何処へ行くんだよ」
 
 「何処でもいいの、海でも山でも、夜が明けるまで走って欲しい」
 
 「海が好きだったよな、夜明けに帰ってくれば良いんだな、分かったよ、乗りな」
 
 那美を乗せ、深夜の海岸線を南へ走った、南の風が強く、潮の香りが濃かった。トンネルに入ると那美は敏彦のヘルメットに映る、次々に走るナトリウム灯を見ていた、次のトンネルではガソリンタンクの上をナトリウム灯が走るのを見た。外灯が無く、対向車のヘッドライトが真横を過ぎる瞬間は、ヘルメットのシールドが光り視界を無くす、敏彦は慎重に走った。
 
 小さな河口に有るセブンイレブンで初めて停まった。
 
 「ションBen、ションBen」
 
 敏彦はコンビニでトイレを借り、ホットのコーヒーを二本買ってきた、那美は海を見ていた。
 
 「森泉さん、ごめんなさい、迷惑だったでしょ」
 
 「迷惑なら来ねーよ、気にすんな、こっから帰れば大磯辺りで日の出だ、帰るか」
 
 「そうね、もう帰らないとね、悪いわ」
 
 「だから気にすんな、帰るぞ」
 
 敏彦は来た道を引き返した、東の水平線が明るかった。
 
 「夜明けだ、新しい今日の始まりだ、昨日のことは忘れろ」 敏彦は呟いた。
 
 「ここは居心地が良いな、もっと早く知っていたらな」
 
 ヘルメットの中で那美が囁いた。
 
 敏彦はアクセルを緩めた、今が永遠ならと思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 桜が満開になると、森泉敏彦のガレージにもう一台四気筒があった、四年ほど走っていなかったが風間岳夫が手を掛けていた四気筒は整備の必要が無かった。50cc大きな四気筒の乗り易さは知ってはいたが、改めて乗り比べるとその違いが楽しいではないと思った、「楽」ではあるが「楽しい」ではないと。
 
 初夏の陽射しを浴びながら、海岸線を走る敏彦の四気筒の前を、タンクのデザインが違うだけに見えるオートバイが走っていた。
 
 ハンドルを握っているのは笑顔の青井那美だった。