伊勢原CB

Yahooブログから引っ越しました、「あの頃の未来」伊勢原CBです、Yブログで知り合った方が訪問の際には、メッセージで貴殿のURL等をご連絡いただけますと幸いです。

    2010年03月

    W1愛好会の会長さんにお会いしました

    会長の愛機 ピカピカです。
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    5月16日(日)雨天の場合は翌週に延期
    ドライブイン湯河原峠でW1ミィーティングが開催されるそうです、W乗りは是非参加して欲しいと会長が仰っていました。

    100台を超えるW達、壮観でしょうね。

    先日見かけた車両をパチリ。

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    CL72かと思いましたが、タンクが違うような?72系はよく分からないです。

    バイクよりだいぶ若い方がお乗りになってました。

     今日はセニアでお散歩しました、お尻の下でお湯が沸騰している様な振動を楽しみながら、こんな田園を通って行きました。
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    暫く行くと、こんな橋が有る場所に着きます。
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    橋を徒歩で渡ります。
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    橋の上から撮りました、岩が置いてありますが、セクションでは有りません。
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    ここは秦野市の戸川公園です、昔はこの河原でトライアルを楽しむ事が出来ました。
    キャンプやBBQも出来ました、公園として整備される前の方が良かったと思うのは私だけかな。
    今もBBQの出来る設備は有るらしいです。



    そして、知り合いのモータースへ寄りました、お宝がいっぱいのモータースです。
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    このW1SAは、新しいオーナー募集するらしいです、 いかがですかお客さん!
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     だいぶ整備が進みました、走り出しに向けて、エアーエレメント、エンジンOIL、OILエレメンを
    交換しました。

    エアーエレメントはだいぶ汚れていました。

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    エレメントスプリングは無くなっていました、代わりにこんな物が入っていました。(涙)
    バネ鋼でも無いし効果なしだよコレ。
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    エレメントスプリングは、ご相談パーツでした、イロイロ考えて用意したのがコレです。

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    無くなっていたクリーナーカバーも作って(試作品)、取り付けてみました、エレメントをチャンバー側に押し付ければ大丈夫でしょう。    エレメントスプリング欲しいな~。

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    OILをドレンから抜いて・・・・・次が大変です、このネジは、よくナメちゃうみたいですね。

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    ヤスリで削って、ワンサイズ小さいB0Xを使える様にしようと思いましたが、面倒なので、バイスプラ

    イヤーで挑戦してみました、でもナメるだけで回りません、少し小さくなったので、11mm のBOXを

    叩き込んで、ハンドル付けて、そのまま回すとBOXが外れるので、ハンマーでBOXが外れない様に叩

    きながら回すと、センターボルトは外れました。(うまく説明できないな、分かるかな)


    センターボルト再生・・・・・・・息子に、17mm のナットを溶接してもらいました。

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    OILはコースクラシックを使いました、エレメントはOリングも付属しているベスラです。
    ベスラは誰かと同じかな。
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    息子が鉄工所で溶接工をしているので、こんな物も作ってもらいました。

    プラグレンチです、30mm 伸ばして頭に12mm のナットを付けました、プラグの付け、外しが楽にな

    りました。

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    500のプラグ交換やりにくくありませんか? 皆さんどんなプラグレンチをお使いですか?

     どうやら私の500は、外しのトホホ車両だと思っていたら、実は当たりらしい、当たりといってもタ
    イヤとスタンドが当たってた。

    購入当初、センタースタンドを立てて、後輪を回したとき微かに擦れる音がしていました。

    後輪はすでに350で組み、付いていた400は廃棄してしまったので、もう確認できないのですが、お
    そらく、サイドスタンドで保管されてた為に、タイヤが部分的に変形していたと思われます、変形した部分が擦れていたのかもしれません、その後、スイングアームの分解等の整備をしたので、今では原因が分かりません、スポークは弄っていません。

    現在の状態です、チェンカバーとの隙間は約29mm有ります、ブレーキストッパアームとの隙間は17mm
    位です、この状態だと当たるとすればアームの方だと思います。
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    ばらす前は、チェンアジャスターも、左右で殆ど同じ様な感じだったと思います、チェンカバーのキズを
    見て、当たっていると思い込んでいました、擦れる音はブレーキだったのかもしれません。
    今の状態なら400でも大丈夫そうです。


    次はサイドスタンドです、そんなに曲っていないと思います。
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    でもブーツだとこんな感じで隙間があまり有りませ。
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    スニーカーだと少し余裕が有ります。
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    ココも原因の一つだと思われます、スタンドが当たるところが削れた様になってます。
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    それとシフトの癖が私に有るようです、これはセニヤのシフトペダルです。
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    コレは500のシフトペダルです、ステップに対してセニヤより外側に有ります。
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    セニヤで奥まで(エンジン側)足を入れる癖が有って、足首の角度が良くないみたいです、ブーツだと足
    首を動かしにくいので、なお良くないのかもしれません。

    こんな事をしてみたら少し開きました。
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    昔、乗っていた550はこんな事してました、でも500は、ステップに当たるので駄目でした。
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    セニヤの様にやると、シフトダウンの時はクランクケースに当たっちゃいます。
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    外国にも500にお乗りの方がいるようですが、如何してるんでしょう、私より足が大きいと思うんです
    が。

    500に慣れれば大丈夫でしょう、きっと!

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