バッテリーケースは腐り始めています、磨いてサビチェンジャーを塗っときました。

バッテリーは中華製のゲルタイプを買ってみました、(ボカス事はないかな)

初充電をして、電圧を測ったら13.8Vありました、元気が良さそうです。
次の日に測ったら12.6V、落ち着いたようなので装着・・・・・・・・・電装をチェック。
ウィンカー・・・・・しっかり点滅します
ホーン ・・・・・・なんか遠慮した音で鳴きます(この頃のホーンは音小さいな~)
ライト ・・・・・・点くけど暗いですよ、車検は危なそうです(エンジン掛かってないからかな)
セルモーター・・・・キュルキュル元気いっぱいです、元気すぎて止まりません、もうキュルキュル、キ
ュルキュル廻りっぱなし・・・・・・・・・スターターリレーにレンチで一撃、止まりました。
スターターリレーを開けて、接点を磨きました、(中華BT強すぎ?)

接点にグリスを塗って組み立て、その後は、大丈夫みたいです。
(セニアはセルの反応が良くなかったので、ココを磨いたら良くなって、セルの力もUPしました、セルの調子が悪い方は、磨いてみると良くなるかもしれませんよ。)
ライトが暗いので交換する事にしました。
YオクでH4タイプのライトを手に入れ、ライトリレーも用意しました。
四輪用のものですが、電球のソケットが同じタイプだし、配線も楽なのでコレにしました。価格も割安で
した。

シールドをH4に変えて、リレーを取り付け。

かなり明るくなりました、これなら車検も大丈夫そうです。