伊勢原CB

Yahooブログから引っ越しました、「あの頃の未来」伊勢原CBです、Yブログで知り合った方が訪問の際には、メッセージで貴殿のURL等をご連絡いただけますと幸いです。

    2010年06月

     宇佐見の海を背に亀石峠に向かいます。
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     予定では南下して、伊豆ぐらんばるパークを右折、大室山を捲くように走る遠笠山道路を通り、伊豆スカイラインで箱根に登るつもりでした。
     でもあまりの暑さに亀石峠から伊豆スカイラインへ入ろうと思い亀石峠の頂上を目指します。
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     亀石峠からは箱根峠に向かうつもりでしたが、ここから天城高原までの区間は一度も走ったことが無いので、走ってみたくなり時間も有るので天城高原に向けて走り出します。
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     亀石峠から天城高原までは20kmチョットの距離ですが、回りを木立に囲まれ景色が見える場所は殆ど無く、私にはあまり楽しいワインディングでは有りませんでした。
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     亀石峠から天城高原の間の数少ないビューポイント
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     亀石峠から天城高原までの往復ですれ違った車両は10台ほど、追い越されたバイクは3台、四輪は2台、尋常じゃ無い速度でした、マン島TTかWRCかと思いましたよ!
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     現在、重大事故が多数発生する為バイクの通行規制を検討中とか、あの速度で事故ったらひとたまりの無いでしょうからねぇ、それにしても平日の4時過ぎとはいえ車両は少ないですね。
     
     途中の土手に人の顔が!地震が来たらくずれそうですよねぇ。
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     亀石から箱根方面に少し行ったところの直線の登り1Kmは有るかも。
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     ここから上は尾根道になるので景色が良くなります、今日は風が強く走りにくいです。
     
     駿河湾方面
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     沼津方面
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     相模湾方面
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     玄岳P
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     十国峠、湯河原峠、箱根峠へと熊笹の中を進み芦ノ湖へ来ました。
     
     東海道の杉並木
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     芦ノ湖の夕暮れ 遊覧船とCB500
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     芦ノ湖からは旧道七曲を走って小田原へ
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     酒匂川を渡るとき左手後方の夕空に富士山が少し見えました。
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     19時30分無事カエルしました、走行距離は200km程でした。
     
      前半暑くて参りました、逆回りにすれば良かったです。
     
     今回伊豆スカイラインを選んだのはこれが有ったから。
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     6月28日からは西湘バイパス、箱根新道も無料化らしいので箱根方面ツーリングいいかも。 

     熱海のお宮の松前を出発して
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     左手に初島を見ながら国道135号線を南下します
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     熱海から道は登り始め海側は断崖が続きます、暫く行くと伊豆多賀へのジェットコースターの様な下り坂が現れます。
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     この坂を下りきった所の右側に木陰のベンチを見つけ一休み。
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     防波堤の向こうを見ると小さな港にヨットが
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     とにかく暑いです、6月の晴天のこの時間に走るコースとしは選定ミスでした、ここまで日陰の場所が殆どなく我慢大会の様です、半袖で走りたい気分です。
     
     水分補給をして走り出します、ここは網代の干物屋街道、左側の建物の殆どが干物屋さんです。
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     干物の様な売り子さんをチラ見しながら先に進みます、この先一箇所トンネルが狭く観光バスなどがすれ違うのに大変でしたが、新たなトンネルが出来ていて135号線は殆ど改修されたようです。
     
     宇佐見トンネルを抜け、くねくねと坂道を下っていくと見えました。
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     宇佐見の海岸です、写真左に見える白い建物が、伊東に行くなら♪で有名なハトヤです。ハトヤは伊東に2箇所有ってこれはサンハトヤ、通称海のハトヤ、もう一方は山のハトヤなんて呼ばれています、経営は一緒です。
    サンハトヤは釣れば釣るほど安くなる三段階逆スライド方式の釣堀が有名でした。(笑)
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     ここにも波乗りがプカプカ
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     ゴルフ場が有名な川奈はこの岬の向こう側
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     宇佐見の港方面、階段の下は以前は砂浜だったのに砂が流されて石ころがゴロゴロしてます。
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     大好きな宇佐見の海をいつまでも見ていたいのですが、暑いので出発します。
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     つづく
     

      実は出かける前の日(16日)に同調をとるって作業をやったんですよ。
     
     今の私がキャブを弄るのに一番大事な工具がコレです。
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     試しにダイソーで100円のヤツを買ってかけて見たら、良く見えるので驚き!思ったより目はお年寄りでした。 目の次は ・ ・ ・ ・ ・
     
     
     良く見える様になったところで、フロートレベルを確認、RS様の真似をしてみました、だいたい合っている様です。
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     次はプラグの確認を、プラグの付け外し用にコレを買いました、ゴムホース見たいなヤツにプラグを差し込んで使います。
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     深いところでもラクラクです。 その名も「プラグ回し」 そのままやん。
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     外したプラグは焼け方バラバラ
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     暖気後、4連負圧計を繋いで作業開始。 まずエアースクリューを調整しますが回転の一番高いところが?ハッキリここだって判らないので何と無く
    良さそうなところで終了、大体1.5から2回戻しの間ぐらいでした。
     
     負圧計の状態は、3,4番が低いですね。
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     調整中
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     調整ネジは少し弄ると隣が変化したり、ロックナットを締めるとリンク部がねじれて狂ったり、こちらを立てればアチラが立たず状態、だいたい合ったと思ってアクセルを煽ると針の触れ方がバラバラだったり、エンジンの熱で暑かったり、燃料が終わっちゃったり、 ・ ・ ・ ・ モー休憩!!
     
     
     何とかここまで来ました、アクセルを煽っても針の動きがだいたい同じで
    3000rpm辺りの針の位置もみんな同じくらいになりました。
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      そしてコレが昨日帰ってきたときのプラグの状態。
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     燃費は、200kmの走行で8.75L給油 22.85km/1L、Wミーの時が12.12km/1Lだから88%UPでした。1L辺り10kmも伸びました。
     
     特にエコランに徹したわけでもなく、一般道、箱根の登り下り等自分なりの普段のペースで走った結果なので満足しています。
     
     RST田キャブのお蔭です、RS様、T田様、それからアドバイスをしてくださった方々のお蔭です、有難う御座いました。
     

     今日は午後に自由時間が出来たので、伊豆半島の東の入口伊東へ向けて13時40分出発しました。
     
     田植えが終わって緑色の田んぼです、晴れて暑いですが山の方は雲が出ていました。
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     二宮の国道1号線脇のショップです、以前は外車を置いていましたが、最近は外車は外車でも自転車中心です、でもショップというより趣味かなぁ。
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      店の前にツインショックのトラ車が。
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     この写真を撮って発進したんですが、二速に入れる時ふとここがネズミポイントなのを思い出し、アクセルを緩めると、やってました。
    写真を撮ろうと思いましたが、怒られるといけないのでやめました。
     
     いつも白スポさんの村ポチをしているお蔭で思い出すことが出来ました、また良い事が有りました。(笑)
     
     
     一国の松並木、 小田原市酒匂付近。
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     早川の知る人ぞ知るラーメン屋、味一!今は営業していません、奥様の体調が悪くなり廃業したとか、何時もここには行列がありました。
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     根府川の料金所跡
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     根府川の海、この中に昔の根府川駅のホームが沈んでいます、関東大震災で地すべりが発生し列車もろとも沈んだらしいです。
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     真鶴駅手前のカーブ、ここも新道が出来てからは交通量が減りました。
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     湯河原の吉浜、夏は海水浴場になります、普段は波乗りたちがプカプカ
    湘南に波が無いときにここだけ、波乗り出来る事が有るのでそんな日は湘南からここまで波乗り達がやって来ます。
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     熱海に着きました、人工の砂浜サンビーチ、千葉の君津から砂を運んだとか。
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     熱海といえばコレ! 今の松は3代目?だっけ??
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     つづく

     最近70s車両が増えてきた様な!2st車を良く見かけます。
     
    最近パチリとやった3台です、オーナー様勝手に撮っちゃってゴメンネ!
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     このK4は毎週のように通ります、今回はパチリに成功しました。
     
    追記、コレはK6だそうです(万年情報)
     
     

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