伊勢原CB

Yahooブログから引っ越しました、「あの頃の未来」伊勢原CBです、Yブログで知り合った方が訪問の際には、メッセージで貴殿のURL等をご連絡いただけますと幸いです。

    2012年03月

     
    今日も500でお出掛け
     
    菜の花の香りの坂を上がると、黄色い絨毯が広がっていました!
     
    イメージ 1
     
    やっと見頃かな
    イメージ 2
     
    イメージ 3
     
    イメージ 4
     
    カメラの露出をいじったら、富士山が
    イメージ 5
     
    天気の良い日の午前中なら、きれいに富士山が撮れそうです
     
    大井町の富士見塚でした
     
    追記
     
    この場所は地元の方が土地を提供して、手入れをしています
     
    お蔭できれいな春を楽しむ事が出来ます
     
    イメージ 6

     
    久し振りのパパラッチ
     
    (無断掲載です、問題あったらご連絡下さい)
     
    暖かくなったのでバイクが増えてきました
     
    旧車も良く見かけます
     
    今回のパチリは
    イメージ 1
     
    イメージ 2
     
    綺麗な車両でした
     
     
    これはカワサキZ2?
     
    良く知らないのでゼファーと区別が出来ないです(汗)
     
    ゼファーも良く知りませんが(大汗)
    イメージ 3
     
    いよいよバイクシーズン到来かな!

     
     
    そろそろ車検なので、500のエンジンを下から覗いてみたら
     
    何だかオイルでベタベタなので、パーツクリーナーでお掃除して(画像なし)
     
    次はチェンを
     
    ジョイントのクリップとプレートを外したら
     
    何だか錆びてる
    イメージ 1
     
    古いチェンを繋いで引っぱる、こうすればLケースカバー外さないでもOK
    イメージ 2
     
    外したチェンは回転方向が分かるように、ジョイントを付けておきましょう
    イメージ 4
     
     
    灯油のお風呂でゴシゴシきれいに (シールチェンの方は真似しないでね)
    イメージ 3
     
     
    ジョイントは錆びてるねぇ
    イメージ 5
     
     
    洗った後エアーブローしてパーツクリーナーでもう一度洗って
     
    チェングリスを付けて、車体に組んで、張りの調整をして終了
     
    チェンの動きが凄くスムーズになりました
     
    2年間で約3,700Kmの走行、スプレーのチェングリスを時々つけてはいたけど
     
    横着は駄目ですね、たまには洗わないと駄目ですね
     
     
    そうだ!コレも取らなくちゃ
    イメージ 6
     
    シリンダーのオイル漏れ対策に詰め込んだテッシュペーパー
     
     

     
    花粉にめげずにバイクでお出掛けしてみた
     
    イメージ 1
     
    最近の定番コース、大井松田の富士見塚
     
    今年の寒さで、菜の花はまだ早い
    イメージ 2
     
     
    曇りなので富士山は見えない
    イメージ 3
     
     
    次は松田山のさくら祭りへ、
     
    伊豆じゃないのに、河津桜の名所としてここは最近有名になりつつあるらしい
     
    15時30分なのに駐車場は満車、バイクは適当に道沿いに停められそうだけど
     
    丘の上まで歩かないといけないので、バイク装束じゃきつそうなので
     
    さくら祭りはパス(爆)
     
    近くに咲いてた河津桜の下でパチリと
    イメージ 4
     
    桜は満開直前かな、今年はだいぶ遅いようです
    イメージ 5
     
    イメージ 6
     
    イメージ 7
     
    イメージ 8
     
    今年は抗アレルギー剤が上手く効いているみたいで
     
    症状がそれ程酷くないから
     
    バイクでお出掛けしてみたら
     
    やっぱり!鼻水、涙に目が痒いや。

     
     
    イメージ 1
     
    イメージ 2
     
    イメージ 3
     
     
    今にも落ちてきそうな曇り空の下を走ってみました
     
    寒いお蔭で今日は花粉が少なくて良かったです
     
     走行中シールドがブルブル震えはしますが、空気抵抗ではなく路面の振動が影響大です、よく言われているように60kmぐらいだと違いは分からないですが、お腹辺りの寒さは弱く感じます、100km程になると効果は顕著です、胸から下は風を感じないですが肩から上は強いです、頭を低くするとヘルメットを前から押されてるように感じます、頭を高くするとヘルメットへの風圧は下がります、普通のポジションだと肩や咽喉の辺りが一番強いです、シールドの上を通った空気が集中する高さがあるのかな?
     
     高速で走ってもそれ程ブルブルしないです、全体的に空気が当たる為だと思います、このまま使っても何とか大丈夫そうな感じはします。
     
     寒い時や高速で長距離を走る時には体の疲労が軽減されそうです。
     
     
     
     後は見た目の問題かな
     
    イメージ 4
     
     
    趣味の問題ですが、無い方が良いかな。
     

    このページのトップヘ