伊勢原CB

Yahooブログから引っ越しました、「あの頃の未来」伊勢原CBです、Yブログで知り合った方が訪問の際には、メッセージで貴殿のURL等をご連絡いただけますと幸いです。

    2012年07月

     
     
    今日も真夏日
     
    体が暑さに慣れたのか、昨日より湿度が低いせいか
     
    ほんの少し過ごしやすく感じるのは、暑さでやられて感覚のマヒかな?
     
     
    公道復帰でいきなりの不調なCB250EXですが
     
    どこが悪いか見当をつけるために簡単な作業を
     
    まずは左右のパイロットジェットを入れ替えてみる、が変化なし
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    閉め込む方が調子いい、中身かぁ
     
    でも
     
    点火系に問題があっても似た症状が出ることがあるよなぁ
     
    だけど5,000から上はよく走る(点火時期が早いのかなぁ)
     
    やっぱり濃いんだろうなぁ
     
    そこでコックをOFFにして走ってみる
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    最初はボコボコ
     
    でもだんだん良くなる
     
    ガス欠間際なんか絶好調だよ
     
    点火系は大丈夫みたい
     
    大体の見当は付きました
     

     
    本日、番号板を授かりまして
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    早速お漏らし
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    走行中は漏らさないので、様子を見ることに
     
    宮ケ瀬ダムまで来ました、調子悪いです、二番(右)キャブがダメダメ
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    3000~4000はボコボコ
     
    途中でクラッチレバー、フニャフニャだ~(汗)
     
    これで回復
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    走る前
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    帰った時(トリップが無いと不便だなぁ)
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    86、8kmでガソリン約6L≒14,5かぁ
     
    プラグはまっ黒
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    またキャブで悩むのかぁ(涙)
     
    キースターでも試そうかなぁ
     
    暑いうちはやりたくないなぁ
     

     
    最近涼しかったのではかどりました
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    音が濃い!

     
    傷が無くてヨカッタ!
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    内部のお掃除、オイルシール交換
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    インナーチューブ、スプリングの錆をサビチェンジャーで
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    スプリングが外側に付くんです
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    車体に組むときインナーチューブが縮んだ状態になるので
     
    トップブリッヂまでとどかない
     
    組立てには専用工具が必要なんですが
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    リヤのアクスルシャフトがぴったり
     
    エキスポ乗りには常識らしい
     
     

     
     
    関東も梅雨が明けたようです
     
    暑い夏がやってきた
     
    暑くて暑くて、なんか、やる気なし
     
    バラしたままじゃ邪魔なので、少しは進めないと
     
    割れていたライトケースを接着剤で
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    乾いたら耐水ペーパーで
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    エアブラシで、キャンディーっぽく塗ろうかと思っていたんですが
     
    エアブラシセットするの面倒くさいし、片付けも面倒くさいから
     
    プラカラーを刷毛塗りしてみた
     
     
    う~ん、メタリック
     
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    今はこんな状態、外した部品とかだんだん邪魔になってきた
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    バイク弄りは冬だな
     
     
     
     

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