だいぶ整備が進みました、走り出しに向けて、エアーエレメント、エンジンOIL、OILエレメンを
交換しました。

エアーエレメントはだいぶ汚れていました。

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エレメントスプリングは無くなっていました、代わりにこんな物が入っていました。(涙)
バネ鋼でも無いし効果なしだよコレ。
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エレメントスプリングは、ご相談パーツでした、イロイロ考えて用意したのがコレです。

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無くなっていたクリーナーカバーも作って(試作品)、取り付けてみました、エレメントをチャンバー側に押し付ければ大丈夫でしょう。    エレメントスプリング欲しいな~。

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OILをドレンから抜いて・・・・・次が大変です、このネジは、よくナメちゃうみたいですね。

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ヤスリで削って、ワンサイズ小さいB0Xを使える様にしようと思いましたが、面倒なので、バイスプラ

イヤーで挑戦してみました、でもナメるだけで回りません、少し小さくなったので、11mm のBOXを

叩き込んで、ハンドル付けて、そのまま回すとBOXが外れるので、ハンマーでBOXが外れない様に叩

きながら回すと、センターボルトは外れました。(うまく説明できないな、分かるかな)


センターボルト再生・・・・・・・息子に、17mm のナットを溶接してもらいました。

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OILはコースクラシックを使いました、エレメントはOリングも付属しているベスラです。
ベスラは誰かと同じかな。
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息子が鉄工所で溶接工をしているので、こんな物も作ってもらいました。

プラグレンチです、30mm 伸ばして頭に12mm のナットを付けました、プラグの付け、外しが楽にな

りました。

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500のプラグ交換やりにくくありませんか? 皆さんどんなプラグレンチをお使いですか?