国道をはなれ、谷あいにに何本もの高いコンクリート柱で支えあげられた東名高速をくぐった。(彼バイより)
川ぞいに、足柄上郡の山なみにむかう。川は、往復二車線の道路の左側、急な深い斜面の底を流れていた。(彼バイより)
彼のオートバイ、彼女の島(小説)の主人公、橋本 巧 がW3でRD250の小川敬一と、生まれた家が沈んでいる、ダムで出来た人工の湖へ向かうときに走った道です。(小説の中で)
谷にダムが見えてきた。新しくできたばかりのダムだ。(彼バイより)
三保ダムです、1978年完成らしいです。
巧が生まれた家が沈んでいる湖(丹沢湖)
丹沢湖に架かる永歳橋です、ダム工事中に来たとき下からこの橋を見上げました、次にきた時はこの橋から工事中の河原を見下ろしました。
世附林道入口、この林道は明神峠に繋がっていて、三国峠を経て山中湖に抜ける事が出来ましたが、MTBや四駆の転落事故などが続発した為に厳重に通行止めです、明神峠側のゲートはマナーの無い方々に何度も破壊されたので、今ではゲートの中でもトップクラスの頑固さです。
世附地区です、私は小説に出てくる河原は、この辺りだろうと思っています。
中川温泉方面に来ました、全国名木百選の一つ箒杉です。
昔はこの先、犬越峠を通って神ノ川そして青根と、道志道に抜ける事が出来ましたが、神ノ川林道が通行止めなので今は抜ける事は出来ません、今日はここでUターンします。
駿河小山から、丹沢湖へバイクを進めました、丹沢湖は小説 「彼のオートバイ、彼女の島」 の主人公の故郷として出てきます。
小説に出てくる風景を何枚か撮って見ました。
ここまで500は快調に走り続けました、しかし箒杉から走り出して暫くすると、パワーが落ち始め2番辺りが爆発していない様子、アクセルを開けても回転が上がらず、停止するとエンジンもダウン。
メーターを見るとトリップは130km、チョット早いなぁと思いタンクキャップを開けるとヤッパリ ・ ・ ・ ・ガス欠 ・ ・ ・ 予備タンにして出発
給油は山北の昭和の雰囲気が有るスタンドで
トリップ146Kmで11.1L ・ ・ ・ 13.15Km?/L 燃費悪いです
やっぱりキャブかぁ(涙)
例のモータースに寄って、5月16日湯河原峠へ一緒に行く約束して、
PM5:00 無事カエルしました。
コメントする