最後に乗ったのは、去年の「八ヶ岳ヘンタイツー」
久し振りにお外へ出ました

2stは目覚めは良いです、キック一発でモクモク

エンジンがかかったので、チョットお散歩
以前からの症状ですが、ハンドルが引っ掛る!
このネジを緩めたい、モンキーは入らないなぁ

ハンドルホルダー外して、ステムナットをBOXで緩めて
ここにドライバーを当てて、トンカチでコツコツ

本来はOHして、コーンレースの傷とか確認するのが正解ですが
オフ車だし面倒臭いので、コツコツ三分の一回転ぐらい緩めて
ステムナットを締め付けて終了!!
ハンドルホルダーのボルトにこれ塗って


スレッドコンパウンドについてはイロイロ言われていますが、(締まりすぎてねじ山が上がるとか)アルミの部品に鉄のボルトを入れるときはいつも使っています。
ここにも潤滑油をシュッと、抵抗が少なくなってボルトの締め付けが楽で確実な気がするので、(トルクの掛けすぎに注意ですが)

ハンドルホルダーの取り付けは、ラ・モートさんも言っていた様に
フロント側を先に締めて

リヤ側で締め付ける

MTXが外に出たのは、物置を片付け中で置き場が無かったからなんですが、ついつい弄っちゃったので片付けが進まないです。
コイツも久し振りに出てます。

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