そろそろ車検なので、500のエンジンを下から覗いてみたら
 
何だかオイルでベタベタなので、パーツクリーナーでお掃除して(画像なし)
 
次はチェンを
 
ジョイントのクリップとプレートを外したら
 
何だか錆びてる
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古いチェンを繋いで引っぱる、こうすればLケースカバー外さないでもOK
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外したチェンは回転方向が分かるように、ジョイントを付けておきましょう
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灯油のお風呂でゴシゴシきれいに (シールチェンの方は真似しないでね)
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ジョイントは錆びてるねぇ
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洗った後エアーブローしてパーツクリーナーでもう一度洗って
 
チェングリスを付けて、車体に組んで、張りの調整をして終了
 
チェンの動きが凄くスムーズになりました
 
2年間で約3,700Kmの走行、スプレーのチェングリスを時々つけてはいたけど
 
横着は駄目ですね、たまには洗わないと駄目ですね
 
 
そうだ!コレも取らなくちゃ
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シリンダーのオイル漏れ対策に詰め込んだテッシュペーパー