アクセルをオフにしてカーブに近付く、クラッチを握りシフトダウンと同時にアクセルを煽り回転を合わせ、クラッチを繋ぐ、カーブの角度に合わせ車体を傾け、カーブの頂点少し手前からアクセルを開ける、小気味良い振動を体に感じ、響く排気音が耳に気持ち良い、車体を外側へ引っ張る遠心力と、車体が内側へと倒れこむ力のバランスがピッタリと一致した状態、それをコントロールする楽しみは、オートバイの魅力の一つだ。



今日はここで時間切れUターン

行き着いたのは、上野原、相模湖上流(桂川)
イメージ 1

ヘルメットは色でコーディネート
イメージ 2

青空の下を走るのは気持ちイイ~

おわり
(記事も動画も手抜きです)