伊勢原CB

Yahooブログから引っ越しました、「あの頃の未来」伊勢原CBです、Yブログで知り合った方が訪問の際には、メッセージで貴殿のURL等をご連絡いただけますと幸いです。

    CB500K1

     実は昨日、いろいろサボって500を弄っちゃいました、コレをやっている時にW2TTが通りかかって、寄っていかれました。 
     
     皆さんの応援のお蔭で、カタチになりました!
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    モールはお決まりのドアモール
     
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    マフラーのパッチも、よーく見なけりゃ気にならないかな?
     
     
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    ヤッパリ、デジカメは綺麗に写りすぎですね
     
     
     
    あとは車検を受けてナンバーが付けば公道デビュー!

    やっと塗装ができました
     
    蛍光灯の明かりだとこんな色
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    外だと、こんな色
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    この前、通った金色ナナハン
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    金色ナナハンはオリジナルだと思います、なんというかヤマブキ色的な感じがします。
     
    塗りあがった、タンク、サイドカバーは大人しい感じに仕上がってます。
     
    板金屋さんの名誉のために言っときます、失敗ではありません。
     
    先週、どんな具合か見に行った時、十種類ぐらい塗ったプレートが有って
    板金屋さん、まだ探求中だったんですよ、クリヤーで悩んでたみたいです
    どの色も近いけどピッタリじゃないって、サンプルの中から私がこれが良いと選んで、「これで塗って」と言ったら、見本のセニアの金色サイドカバーと比べて、「違うよこの色は」と言ってたんですが、仕事の合間にやってもらっている上に、自宅を新築したりいろいろ忙しそうなので、その色で塗ってもらいました、塗装後、取りに行ったら仕上がりに浮かない表情でした。
     
    仕上がったタンク、サイドカバーは落ち着いた感じでこれはこれでナカナカ
     
     
    あと少しで完成かな

     
    イメージ 1今のタンクの状態です
     
    サイドの黒を塗ってあるのかと思ったら
    黒いサフェーサーでした、へこみは綺麗に直っていました。
     
     
     
     
     
     
     
     
     浜松の塗料屋さんから塗料を手に入れて、Haryu様と同じ緑色にしようと思っていました、塗料の手配は板金屋(友人)に御願いしてありました。
     
     でもなんだか塗料屋さんとうまく話がつかなくて、現物にあわせて色を調合するので現物を送るよう言われました(ウルサイ客のバイクを塗ると思われたのかな?)
    仕方ないので、500の色が使われてるパーツを探そうと思っていたら、セニアの予備のサイドカバーが、500にも使っている色なのを思い出し、板金屋へ持っていきました。
     
     板金屋の、この色なら出来そうだと言う頼もしいお言葉、で、その方が塗料代が安く出来ると言うので、もう、すべて御願いしました。
     
     でも板金屋さんマジメなので、なかなか色が極まらず悩んじゃって、そんなにオリジナルに拘らないよと言ってるんですが、雰囲気が合ってればいいよと言ってるんですが、クリヤーの感じが出ないとか、なんか板金屋が拘りだしちゃって、まだ色が出来ていません。
     
    そんな訳で、Haryu様、御免なさい 緑じゃ無い色になっちゃいます。
     
    セニアと500K1にある色です、出来たらUPします

    久し振りにエンジンをかけました。
     
    タンクとサイドカバーはまだ有りません、板金屋さん忙しそうで、無理に頼んだ手前催促も出来ないので、もう少し辛抱です。
     
    点滴でガソリンを送って
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    かける前、ゲルバッテリーわりと元気です
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    3000rpm
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    4000rpm
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    5000rpm
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    エンジン停止後
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    発電電圧は大丈夫そうで一安心?かな。
     
    後はタンクとサイドカバーが出来れば、試運転出来そうです。

     だいぶ整備が進みました、走り出しに向けて、エアーエレメント、エンジンOIL、OILエレメンを
    交換しました。

    エアーエレメントはだいぶ汚れていました。

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    エレメントスプリングは無くなっていました、代わりにこんな物が入っていました。(涙)
    バネ鋼でも無いし効果なしだよコレ。
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    エレメントスプリングは、ご相談パーツでした、イロイロ考えて用意したのがコレです。

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    無くなっていたクリーナーカバーも作って(試作品)、取り付けてみました、エレメントをチャンバー側に押し付ければ大丈夫でしょう。    エレメントスプリング欲しいな~。

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    OILをドレンから抜いて・・・・・次が大変です、このネジは、よくナメちゃうみたいですね。

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    ヤスリで削って、ワンサイズ小さいB0Xを使える様にしようと思いましたが、面倒なので、バイスプラ

    イヤーで挑戦してみました、でもナメるだけで回りません、少し小さくなったので、11mm のBOXを

    叩き込んで、ハンドル付けて、そのまま回すとBOXが外れるので、ハンマーでBOXが外れない様に叩

    きながら回すと、センターボルトは外れました。(うまく説明できないな、分かるかな)


    センターボルト再生・・・・・・・息子に、17mm のナットを溶接してもらいました。

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    OILはコースクラシックを使いました、エレメントはOリングも付属しているベスラです。
    ベスラは誰かと同じかな。
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    息子が鉄工所で溶接工をしているので、こんな物も作ってもらいました。

    プラグレンチです、30mm 伸ばして頭に12mm のナットを付けました、プラグの付け、外しが楽にな

    りました。

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    500のプラグ交換やりにくくありませんか? 皆さんどんなプラグレンチをお使いですか?

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